本文を読む

ホーム > 購入検討サポート > 中古車情報 > 三菱認定中古車制度 > 三菱認定中古車「標準コース」

三菱認定中古車は10の安心 -安心したカーライフを送っていただくために、10の安心をご用意いたしました。-

全ての三菱認定中古車には、1年間の走行距離無制限の保証がついています。

万が一のトラブルでも安心 MMCSの画面が真っ黒で動かない! 本体修理なら7〜8万円 →【三菱認定中古車なら無料】パワーウィンドウが開かない!閉まらない!レギュレーター交換などの修理費2〜3万円→【三菱認定中古車なら無料】

さらに

安心の品質

最大100項目におよぶ納車前点検

おクルマの隅々まで、最大100項目もの点検(法定点検+44項目の独自点検)を実施。独自の品質基準をクリアした、安心できるおクルマを納車いたします。


納車前エンジンオイル交換

古いエンジンオイルは、エンジントラブルの原因となります。たとえ、まだ、汚れていない場合でも、新しいエンジンオイルに交換してから納車させていただきます。


納車後1ケ月無料点検

納車後1ヶ月で、もう一度おクルマを無料点検いたします。愛車の不具合を事前に防止し、お客様にご安心してお乗りいただけるよう考えております。
※販売会社によっては、3ヶ月後の点検となる場合がございます。


保証の特典

オーディオ・ナビ保証

オーディオ・ナビも、故障した場合すぐに修理いたします。三菱認定中古車はここまで保証します。


バッテリーメンテナンス

中古車で心配なのがバッテリーですが、三菱認定中古車なら安心。1年以内に調子がおかしくなった場合、バッテリー 液の補充・充電をいたします。


万全のサポート体制

「スリーサムサポート」3人体制のサポート制度

店長、サービス、担当営業の3人が責任をもってお客様をサポート。納車前の点検も、アフターサービスも素早く、ていねいに3人体制で対応させていただきます。


全国ネットでの点検・修理

万一、ドライブ先でおクルマが故障しても、また引越しされても、全国の三菱ディーラーで、変わらぬサービスをご提供します。全国ネットワークなので安心です。


さらに、お客様の任意で最長2年間の延長保証も可能です。

延長保証

リーズナブルな保証料金で、保証期間を2年または3年に延長できます。長期にわたり、安心で快適なカーライフをお約束する制度です。延長保証は、修理時に1原因につき3,000円のお客様負担(免責)があります。
保証料金について


まさかの故障!入っていて良かった。

エアコンが効かない!?

・コンプレッサーの交換
・クーラーガスの補充
整備費用合計
70,000円→お客様負担額 3,000円で!!


ドアミラーが動かない!?

・ドアミラーの交換

整備費用
15,000円→お客様負担額 3,000円で!!


延長保証に加入すると、ロードサービス「三菱アシスト24」がついてきます。

ロードサービス「三菱アシスト24」

お出かけ先でのトラブルも、しっかりサポート。

24時間365日お客様とおクルマをアシストします。
ドライブ先でトラブルが発生しても、迅速にスタッフが対応するサービスです。
サービス内容について


<保証条件>

●保証部品

<下記を除く全部品>

  • ・ボディー内外装部品(塗装、錆を含む)
  • ・消耗部品等および油脂類等
  • ・純正部品以外の部品
  • ・別扱いの保証のもの

●保証修理費の限界

延長保証については、保証期間1年ごとに修理費の累計で、車両本体販売価格(消費税別)が限界額となります。

●保証修理できないもの

  • ・機能上影響が無いと一般的に認められている現象(音、振動、オイルのにじみ、操作フィーリング等)。
  • ・純正部品以外の使用が起因する不具合。
  • ・使用損耗、経年変化により発生する現象。
    (消耗部品・油脂類の消耗、内装部品・樹脂部品・塗装面・メッキ面等の自然褪色および劣化)

●お客様にお守りいただくこと

  • ・指定する点検整備の実施。
  • ・定期点検部品・油脂類の交換。

※詳しくは、営業スタッフにお問い合わせ下さい。

「延長保証」で、さらなる安心を。 お客様の快適なカーライフを長期間にわたり、バックアップいたします。

延長保証料金のご案内

基本保証にプラスすることで、保証期間を2年または3年に延長できます。

●保証の内容:「基本保証」と同内容。ただし、バッテリーメンテナンスは付いておりません。

●保証期間:基本保証終了日の翌日から1年間または2年間。

●免責金額:1原因につき3,000円のお客様負担があります。
(故障原因が異なる場合は、3,000円×原因数となります。)

24時間365日、お客様とおクルマをアシストします。ロードサービス「三菱アシスト24」

1.事故・トラブルが発生

2.お客様コンタクトセンターが受付

3.スタッフが現場へ急行

4.その場で応急処置

お客様コンタクトセンターにお電話を。携帯電話やPHSからもかけられます。

24時間365日待機の専門オペレーターが電話で応答します。

全国3,600カ所以上のネットワークから、最寄りのスタッフが現場に急行します。

30分以内で対処できる場合は、その場で応急修理。現場での修理が不可能な場合は、最寄りの三菱自動車販売会社までけん引します。

【おクルマ故障相談サービス】

故障・トラブルに対して、整備有資格者がお電話で適切なアドバイスを行います。

【燃料切れ時ガソリン配達サービス】

道路上でガス欠となった場合、ガソリンまたは軽油を10リットルお届けします。
※1年間に1回までのご利用となります。

【故障時緊急修理サービス】

道路上や自宅駐車場において、バッテリー上がり等のトラブルにより、自力走行不能となった場合、緊急修理サービス
を行います。
●バッテリーのジャンピング(ケーブルをつないでエンジンをスタートさせること)
●スペアタイヤ交換、タイヤ廻り点検(タイヤチェーン着脱は対象外)
●カギ開け(一般シリンダーインロック開錠)
●脱輪および落輪引き上げ(1m以内)

●各種オイル漏れ点検・補充等、各種バルブ・ヒューズの取り替え

●サイドブレーキの固着解除

※バッテリー充電費用、パンク修理代、部品代、セキュリティ装置(警報装置・イモビライザー等)付車両のカギ開け代等はお客様のご負担となります。

【レッカー現場急行サービス】

道路上での事故・故障により自力走行不能になった場合、最寄りの三菱自動車販売会社までけん引サービスを行います。

※「故障時緊急修理サービス」「レッカー現場急行サービス」は、お客様がJAF会員の場合、お客様ご了承のもと原則としてJAFにお取次します。

※本サービスは、三菱自動車がJAFまたは提携サービス会社を通じてご提供します。

1.出先で自力走行不能時の最寄り三菱自動車販売会社までのけん引

三菱アシスト24のみ・・・30kmまで無料
JAF会員であれば・・・距離制限なし
(JAF会員のみの場合、15kmまで無料)

2.自宅駐車場等で自力走行不能時の最寄り三菱自動車販売会社までのけん引

三菱アシスト24のみ・・・有料
JAF会員であれば・・・無料 (15kmまで)

3.雪道、泥道でのスタック脱出

三菱アシスト24のみ・・・有料
JAF会員であれば・・・無料